2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【 好きな相手が不倫 不倫を止めて欲しい 】

1 :SH:04/05/08 06:45 ID:wUdBSFSb
彼女・彼氏がいる人を好きになってしまったら。
しかも自分の場合、相手は不倫中です。
相手がいる辛い恋愛にいる方、語りませんか?

これは自分の経験です。
10代〜20代で2股された恋愛を3連ちゃんで経験して、
かなり凹み、それ以降強度の女性不信になりました。
相手を信じなくなってから、特定のステディな関係は作らず
自分が2股〜最多7股までかけました。
何度も相手を泣かし、そして自分も満たされない複雑な思いでした。

でも最近出会った女性を特別に思い、心から大切に感じる事が出来た。
愛している気持ちを告白しました。
彼女だったら自分は絶対浮気をしない。
こんな気持ちは十年ぶり以上でした。
いままでして来た事への申し訳の無い気持ち。
もう会う事は出来ない人ばかりだけど、傷を与えた女性には心から
謝罪する気持ちを持とう。そして昔自分を傷つけた相手を心から許そう・・・。
そんな優しい気持ちを持てました。
これも彼女と出逢え,彼女の優しさに触れる事が出来たから。
これから付き合えるなら一生大切にしたい、そう思いました。

でも彼女には男性がいました。 隠していたのだけれど。
その相手は妻子ある男性で、数年ごしの付き合いで。
その不倫関係はいまだ続いています。
それがわかった時の自分の気持ちは、到底言い表す事が出来ません。
嫌いになれれば楽なのに。
これだけ好きになれた女性だから嫌いになれない。
彼女も自分の事を大切な人だと言ってくれます。
不倫はやめてもらいたいです。
これはカルマでしょうか・・・いま心が張り裂けそうです。

2 :天使:04/05/08 06:47 ID:XeX5MS1D
とりあえず2

3 :天使:04/05/08 06:52 ID:XeX5MS1D
他人の恋愛関係にあなたが口を挟むのはどーかと

4 :@:04/05/08 07:14 ID:nJ+W73m7
こちらでどうぞ

http://love3.2ch.net/furin/

5 :ななし:04/05/08 08:32 ID:OIYsKmqG
>>1
感情の問題だから、理性ではおさえられないよ。
あんたも同じだろ。

その女性とつきあうのならすべてのリスクを
引き受けるつもりで。
リスクがいやなら付き合わない。
それが責任あるやり方だよ。

6 :藁藁:04/05/08 08:40 ID:iyx96DQ8

お前らはそうやってる自分が好きなだけだろ!
お前らは自分の人生にドラマを加えたいだけだよ。
あはははははは
おかしぃ

7 :あなたのうしろに名無しさんが・・・[hage]:04/05/08 15:33 ID:PHcl7XOQ
おちつけ。
熱はいつか冷める。

この先何年も待てば、また1人か2人、心の底から愛する人が
現れる。いつか絶対に自分にぴったりの、運命としか言いようのない
人が現れる。全ての条件にかなう人が。
それまで待つことだ。

早まれば、オレみたいになる。
相手にとっては人生を一番らくらくに過ごすためのぴったりな相手かも知らんが、
こちらは後悔の日々。鎖で人生の牢獄に閉じ込められた気分だ。
あ〜腹立ってきた。叫びたい。うおおおおおおおおおお〜〜ッ!

8 :濁天使:04/05/08 16:33 ID:Za6P82Tg
>>1
好きな女性が既婚者なら、素直にあきらるのが筋だな。
でも、不倫してるんだろ?
お前が相手の男から奪い取ればいいだろ。
好きなら、とことん行けよ。

9 :SH:04/05/08 21:11 ID:gtg0+F+B
>>5
リスクは引きうけたいと思う。
確かに俺が押さえられないように、相手も感情を押さえられないと言う事なんだな
・・・納得です・・・
>>7
7さんは(結婚)を悔やんでるのか・・・
いつか熱は冷めるというのは納得したいのだが、熱が冷めない時は辛い。
冷めようとして冷めるものではないんだろうけど・・・おちつこうとは思う。
7さんは相手の女性とは性格の不一致ですか?
>>8
好きだからとことん行くよ。
好きな彼女は既婚者ではないからあきらめない。
ありがとう!

10 :あなたのうしろに名無しさんが・・・[hage]:04/05/08 23:55 ID:PHcl7XOQ
>>9
>>7です。
スレタイと関係なくなるが、少しだけ皆の参考のために……。
きみらみたいにラブラブ時代は気が付かないのだが、
結婚相手は慎重に選べよ。
この人を一生愛し、守りたい……ていう気持ちは結局、永遠には続かない。
そして、2人は、育った環境も家庭も経験も異なり、考え方が違うんだ。
誰しも、自分の考え方は間違っていないと思うし、一般的だと思うだろうが、
いやいや、世の中には信じられないほど違う考え方をするヤツはいるもんだ。
善悪の切り分けかたさえ異なるような。
そしてそれは、ラブラブ時代は隠されているし、合っているはずと思ってしまう。
そういう意味からは、実は、お見合いなどの出会いのほうが、
2人の生活レベルは近くなるし、相手を知って理解しようとすることから始まるので、
その後の長い結婚生活は絶対に安定したものになるんだ。と思う。

オレはミスった。付き合っている時代に、時々悪い部分が見え隠れしていたのに
気づいていたのに、そこもおおらかにつつんであげるべきなどと考えてしまってた。
2人で暮らす間に、きっと変わるなどとも甘く考えていた。
でも、実際には、考え方の根底がオレとずれていた。手に負えないほどに。
人生って出会いって不思議だ。今ではオレの人生で出会った最悪の人物が…。
しかしかわいい一人息子のためにオレはこれからも働き続け、どこにも安らぐ場所の
ない人生を送るのだ。
だからオレは今日も叫ぶ。無音の2チャンネルで。
むおおおおおおお〜〜〜ッ。うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお………

11 :では:04/05/09 00:06 ID:/ZwfpYwJ
>>1
不倫を止めるのは割りと簡単です。彼女がしていることは
相手の男の人の奥さんに対する不法行為です。
つまり、彼女は民事上の犯罪者というわけです。
ですから、奥さんにチクッてしまえば良いのです。
もし、奥さんが民事裁判を起こしてあなたの彼女を訴えれば
不倫の損害賠償は500万円が相場ですから、彼女は500万円
払わなければなりません。
それで、懲りて多分止めると思います。
でも、黙っていてもいつかはパレます。そのとき、あなたが彼女と
結婚していたら、払うのは彼女ですが、生計を一にしている以上は
結局はあなたが払うはめになりそうですね。
男の人がリストラなどでお金に困ったときに、奥さんと共謀して奥さんに
訴訟を起こさせることもあります。
不倫した女性と結婚するリスクとはこういうものなのです。

12 :@&@:04/05/09 00:14 ID:D6RhGBFT
マジレスするけど、不倫してたり愛人商売してる女ってロクなのいないから
さっさと別のに乗り換えたほうがいい。

13 : :04/05/09 01:50 ID:hwEPvXQP
>>11
ほほー。なかなかおっかないものだね。
ところでうちは、嫁さんがオレのこと大っ嫌いと公言してくれて、
子供ができてからもう5年もキスさえしてない。
実家同士の衝突もあり、何を血迷ったかオレの母親は絶縁状を
送りつけ―実家同士はまあ、大人だからだんだんとなんとなく戻っているのだが、
嫁は相当頑なで、もう一生オレの実家に行くことはない。
絶対にうちの墓には入らんとも言ってる。
では家のことはきちんとやっているのかと思えば、
1日の大半はチャットやら何やらやっているくせに
皿洗いは自分でやれだの、何にも家事を手伝ってくれないだの文句ばかり。
オレの小遣いはゼロなのに自分は欲しい本は片っ端から買ってきて、
今週は東京でオフ会だの来週は実家に用事だの再来週は横浜で友達に会うだの…。
それよりなにより家計を任せているにもかかわらず、全く貯金など考えず、
使える金は全て自分の趣味の海外旅行に化けている。
まあ、半分以上はオレもいやいや連れてかれるが、(ボディーガード兼ポーター兼お付のもの)
ここに書いたら誰も信じないほど旅行に行ってる。文句をいうと3倍返しだ。
離婚しないのは子供のためと、あんたじゃ慰謝料と養育費をとったら生活できんだろうからだ
といってはばからない。
大げさに聞こえるか?全部事実だ!オレの文句だけならべてるのは不公平だが。

11の人、教えてくれ。こんな崩壊した家庭でも、オレが仮に不倫をしたら11みたいなことになるのか?
それに思い出したぞ!嫁がいないときに―魔がさして嫁のパソコンメールを見たことがある。
最後までいったかは確定的ではないが、特定の男とまた会いたいというメール、
またそれを友達との飲み会で話しをしたらしく、火遊びはやめとけという友達からのメール。
盗み見たのは不正行為だから、コピーはしてない。
今、会社の若い子が、オレが既婚と知っているのに好意を寄せてくれている。落ちてしまいそうだ。
こいつは人生の罠なのか?オレの人生はどうなってるんだ!こんな家庭でも、>>11になるのか?
遅かれ早かれぶっ壊れる家庭なら、ぶっ壊して新たに始めたほうがいいのか?
ああ、でもオレの子供を父なしにはできない。オレは既に地獄にはまっている。誰か助けて。

14 : :04/05/09 03:28 ID:VaHsFqU9
>>13
離婚されて、清算してからその13さんに行為を寄せている人とのお付き合いをはじめてはいかがでしょうか。
奥さんの浮気をまず調べて、それを元に離婚調停を起こすのです。
奥さんのそのメールは、コピーを取っておりたほうが良いと思います。
浮気をしているかどうか、わからないけど、携帯のバッテリーのふたの裏とかに相手とのプリクラが貼ってあったりすることもあるそうです。
そういうのはとりあえず全部デジカメか何かで撮っておくと良いと興信所などのHPに出ていました。
不貞が確実なら離婚、シロなら職場の子はあきらめるということにしては如何でしょうか?
なんにせよ、このような家庭ではお子さんがかわいそうです。
お母さんがしっかりしていない家庭では・・・自分がそうだったからわかります。
お子さんを傷つけないようにしてあげてください。 お願いします。

15 :SH:04/05/09 17:58 ID:upSpnHz9
>>10
7さん
じっくり読ませて頂きました。
この気持ちもいつかは冷めると言う事でしょうか。
価値観の違いの溝は埋まらないという事ですか。
最悪の人物とまでの価値観の違いが、結婚まえまで気がつかない
とは恐ろしい事ですね。
7さんの安らぎの場所はまったくないのでしょうか・・・生きていて辛いですか。
僕は別の意味でかなり辛いですが・・・
>>11
その手は正直考えました。脳内で。
でもその手段は卑怯な気がして、実行に移す事は考えていません。
だれか第三者に冷静に慰謝料の相場や、違法行為である事を
伝えてもらおうかという方法は考えました。
自分が払う事になる事は考えたことがありません。
冷静なご意見ありがとうございます。
>>12
その彼女の傷を癒してあげたい、など考えてる自分はかなり青いです・・・
マジレスありがとう。

16 :SH:04/05/09 18:03 ID:upSpnHz9
>>13
かなり深刻ですね。えらそーにすいません。でもこれはかなりヒドイ・・・
離婚を考えたほうがお子さんのためにも幸せではないでしょうか?
自分もそう思います。
再婚で幸せになると言うのは他人事として簡単ですが、この状況はヒドイですね。
彼女の不倫相手のそういう状況で、彼女が理解者であるとか・・・
複雑なスレになってきました。

17 ::04/05/09 18:04 ID:e4yjl2kN
折れも不倫してる女好きになってしまったことがあったけどあきらめた
所詮不倫している女は自分の衝動にしか関心のない、
わがままな女ですよ
ただ女のほうが男よりも簡単に不倫するな
比較的真面目そうな女でも

18 :毒男:04/05/09 18:10 ID:L7FonUQG
1より7や13のほうが切実・・・

19 :SH:04/05/09 18:14 ID:upSpnHz9
>>17
あ)さん
確かに彼女は子供っぽいワガママな面があります。
そして真面目で派手な感じはありません。
恋愛経験も豊富でありません。かなり可愛く性格も優しい。
なんであんなデブおやじのどこがいいのかまったくわかりません。
しかも薄ら禿げ・・・
自分も冷静に彼女を見たほうがいいのかもしれませんね。
彼女には俺には見えない面が隠されているのでしょうか。

どうせなら、こっちも縁を切るのを覚悟で、
「目をさませ!」 と言ってやったほうがいいですかね。

20 :SH:04/05/09 18:16 ID:upSpnHz9
>>18
7さんや13さんが不倫に走るのは分かる気がする・・・
俺は複雑な心境だ・・・

21 ::04/05/09 18:32 ID:e4yjl2kN
>>19
告白したときの反応はどうだったの?
けっこうそういう女は簡単に寝返るよ

22 :SH:04/05/10 07:23 ID:qG3tRPs6
好きだと言われて凄く嬉しいと、
ありがとうこれからも大切に思ってる・・・とか。
でもこれは中途半端な返事だよな・・・
彼氏はいないとの事だったのでOKだと勝手に
思った俺も情けない。

23 :TC:04/05/10 16:37 ID:95pE3eUZ
不倫相手が妻子あるひとと別れられない理由があるんでは?金銭面とか・・・

24 :SH:04/05/11 08:23 ID:CInmrRHs
>>23
それはあるな・・・でも聞くわけにはいかないし
彼氏とはっきり言わなかった理由は、金銭的援助があるからかもしれない。
新しい視点をありがとう。正直あまり考えなかったので金銭面は。

なぜ不倫などして疲れないのだろうか・・・
数ヶ月ならわかるけど、数年というのはわからない。

25 :TC:04/05/11 14:12 ID:CmyLt3Mx
でしょ?月々もらってるかまとまった金額かりてるかわからないけど金銭面の
つながりって可能性大だね!だもん彼女のほうから別れ不倫相手にきりだせないよ!
そう考えるとつじつまあってこない?そんなことで新しいSHさんのほうが
不倫あいてより好意をもってるかもしれないね。理由はどうあれお金の為に簡単な
方法を選んでしまう女性ってことだよそんな人に自分の一生捧げる?
まっSHさんの決断のときだね!ここでわかれることは決してにげることじゃないから
正しい選択だとおもうよ。まちがっても俺が何とかしてあげるなんておごったかんがえはおこさなおことを
おすすめするよ。SHさん女はいっぱいいるよもっといい恋愛は必ずあるよ。
ほんの今だけつらいのがまんしなよ。

26 :SH:04/05/11 15:09 ID:TLpa24vf
>>25
TCさん
レスありがとう。
俺がなんとかしてあげたい、と思ってしまったのが本音です。
正直そう考えていました。
なんでこんな可愛くて性格も優しい子が、あんなおやじと・・・
俺が出来るなら全部守ってやりたいと考えてしまって。
でもTCさんが言うように冷静に判断することは必要なのはわかりました。
不倫板などもROMしてみましたけど、確かに不倫してる事自体も
冷静さを欠いている状態なのでしょうね。
好きだという感情は押さえこもうと思って押さえられるものではなくて。
でも冷静に心を整理するコトは必要ですね。
いい言葉ありがとう。

27 :濛々:04/05/11 15:22 ID:uVIEs69a

女性の意見が聞いてみたい

28 :女性の意見です:04/05/11 19:41 ID:YhVfuLne
 自制心を欠いているのじゃないかと思います。好きになったら自分だけ幸せで周りにいる人達のことが目に入らなくなってしまうというような・・・
私自身、ある経験によってトラウマを持っていますが、これに関しては、人をどうにかして変えたいと思っても無理なときがある、と思ってしまいます。
ですがSHさんがその人を好きならば、興信所を使う手もあると思いますし、その方の目を覚まさせるために周りの環境を変えていくような方法で頑張る等でアプローチしてみてはいかがですか?
そんな口で言う程簡単じゃないことは私にも分かります。SHさんにとって彼女は家族や妻ではなく他人です。自分がいやになったり疲れてしまったら、こちらから捨ててやるくらいの気持ちで挑んでは如何でしょうか?
わかったような口をきいてしまい 申し訳ありません。SHさんが幸せになることを祈っています。

29 :TC:04/05/11 19:57 ID:aFF0Ilba
僕の数少ない経験からですが少しでもSHさんのお役にたてれば幸いです。
不倫をどうのこうのいうつもりはないけど結局異性交友なわけだから惚れてしまった
ほうが負けだよね。2〜7股までかけられるSHさんなんだからもてないことはないでしょう?
若い男女がつきあうには相手の女性にハンデがおおすぎるのでは、?ならばはなれることを
考えるのが正しい選択でしょう。ところでSHさんとそのこはおいくつなの?
まっ結果がでたら教えて下さいな。。。これからの向学のために・・・

30 :SH:04/05/12 12:47 ID:44CDPehr
>>28
28さん レスありがとう。
28さんはトラウマ、辛い経験があるのですね・・・
自分はこの不安定な精神状態がいつか終わり、身も心も許せる人と出会い
安らぐ場所が欲しいと願っています。でもこれは意外と難しい事ですね。
子供の頃は、いつか自然にそういう出逢いがあるのだと信じていましたけど。
彼女を好きな気持ちをあきらめられたら、この胸を焦がす思いを消せたら、
そう思ってもいまは出来ません。
せめて好きになる前に不倫の事がわかっていたら。そんな事を考えても
もうもどれないから仕方がありません。
周りの環境を変えるって事はどういう事があるのでしょうか?
もしレスを下さるなら、ご意見頂けたら嬉しいです。
28さんの幸せを願っています。
>>29 TCさん
TCさん 再度レスありがとう。
惚れた方が負けですかね。冷静になろうなろうと思っても出来なくて。
彼女から「不倫だけどその男性だけが好きなので、あなたの気持には応えられません。」
とはっきり言われたらどんなに楽か・・・
好きな気持ちは嬉しい、これからも一緒の時間を過ごしたいなど言われたら、
どうしても期待してしまう。心から好きで気持ちが止められない。
年齢は自分は35歳で彼女は26歳です。またご報告します。

31 :コアラ:04/05/12 13:41 ID:Y6EgyYb7
何年ごしで不倫しているような女性はダメです。
最初の内は「私達、知り合うのが遅すぎた」なんてメロドラマの如く酔っていたのでしょうが
今となってはズルさしかないと思いますよ。
女は「奥さんにバレなければいい。バレてもうまくいけば自分が後釜に座れる」と考えている
でしょうし、男は「妻にもバレず、愛人にも振られず、うまく二人の女をゲット」と思っている
のでしょう。
お金の関係があれば尚、離れられないわな。
35歳にもなって女に幻想を抱きすぎないようにね。
まさか自分が彼女を救ってあげないとなんて思ってないよね?

>好きだと言われて凄く嬉しいと、
>ありがとうこれからも大切に思ってる・・・とか。

もしもの時の安全パイにされちゃってるよ〜。
男がいることを隠していることといい、>>1が気がつかないだけでこの女はかなり
したたかだと思うけどね。

32 :28:04/05/12 17:10 ID:OHDOi/5e
一度、彼女に聞いてみてはどうでしょうか?金銭面が原因でそのハゲと付き合っているのかどうか。
会ったときに、そういう話題にしていって、その流れの中でさりげなく穏やかに質問するのです。
とても勇気のいることですし、メールや電話で聞いても良いと思うんです。
とにかく原因をまずははっきり知った上ならば、SHさんも行動が起こしやすいと思います。

33 :28:04/05/12 17:15 ID:OHDOi/5e
彼女は男性のどんなところに惹かれるのか、そういったことを研究したり
また彼女の友人とSHさんが顔見知りならば、友人に力を借りて
今までよりも多くその友人と彼女が会う時間を作るようにしてもらったり
SHさんご自身が彼女とこれまで以上に頻繁に会うようにして
極力ハゲと会う時間を少しでも減らす、などはダメでしょうか?
一緒にいる時間には、いろんな場所へ連れていってあげたり
彼女が幼かった頃好きだった音楽の話をしてみたり
彼女が読書を嫌がらない人なら何か今の彼女の目を覚まさせるような本をプレゼントしたり
映画に行ったり、いろんな方法で・・・
幼く純粋だった時代も彼女にはあると思うんです。
きっと、彼女は今でさえ自分は純粋な恋愛をしていると思いこんでいるかもしれません。
不倫している当人はそう思うのだそうです。

34 :28:04/05/12 17:16 ID:OHDOi/5e
彼女を好きでそれを止められない気持ちと同様に彼女もまた
相手に対して何か抑えられないものがあるのだろうかと思うと、辛いですよね。
ですが、不倫相手が彼女にしてあげられないようなことを考え
それらをしていくことで気持ちを動かせるかもしれません。
背徳的な行為が彼女の熱を冷まさせないのかもしれません。
相手が離婚し彼女のものになった途端に、どうでもよくなることもあるかもしれません。

冒頭で書かれた、SHさんがその女性に恋をしたことで「優しい気持ちになれたこと」、それが一番大切なんじゃないかと思いました。
SHさんご自身をまず大事にして、彼女は二の次です。
延々と自分の意見を書いてしまいました・・・・
興信所などを使うよりも真っ向から勝負したいSHさんのお気持ち、応援しています。

35 :SH:04/05/12 18:28 ID:A5/R5i9V
>>31 コアラさん レスありがとう。
冷静に考えると、コアラさんがいうとうりだと思います。
救ってあげたいとは思っていません。でも正直、それと近い感情は持っています。
女性には幻想は持っていません。
むしろかなりの女性不信でしたので、自分の事をあまり心を開いて話した事がありません。
彼女には自分を開いて話せて、一緒にいると落着きます。
でもその感情、彼女だけは特別だっていう感情そのものが幻想かもしれません。
したたかだと思う事もあるのですが、彼女の笑顔を見ていると、そんなはずはないと思ってしまいます。

>>32>>33>>34
28さん ありがとう。
お金のことは出来たらさりげなく聞いてみたいと思います。
彼女と時間をつくる事、映画や音楽、好きな本などの話しのアドバイスありがとう。
不倫相手が出来ない事を言ってあげる、してあげる事などそうですよね。
いま彼女は純粋な恋愛をしてると思っていると思います。
深い恋愛経験はその不倫相手をいれて2〜3人しかいないようですし。
理性ではわかっているけどどうしようもないと言うような感情らしいです。
自分を大切にですね。確かにいまの自分の感情は彼女に依存している状況かもしれません。
彼女を考えてる事が生活の中心のような。この状態は決していい状況ではないですね・・・
応援してくれて本当にありがとう。

36 :SH:04/05/12 18:35 ID:A5/R5i9V
今日彼女にこれから会う時間があるので
考えたのですが、はっきりと
《 不倫は自分に酔っているだけだという事 》を、
《 数年越しの不倫など都合のいい女として扱われてるだけだと言う事 》を、
伝えてみようかと思います。レスくださった方、ありがとう。

結果はわかりませんが、またここで報告します。行ってきます!

37 :クレイモア ◆cPEt7zlFAo :04/05/12 21:32 ID:wQzs3tjD
はっきり聞いて誠意ある言葉がないなら目線を変えてみるべし

38 :28:04/05/14 21:09 ID:XjT776//
SHさん
 その後いかがお過ごしですか?
私はこのスレが続く限り、ずっと顔を出させていただくことにしました。
おとといは上手く行きましたでしょうか。

39 :SH:04/05/15 09:13 ID:2OaapZDr
>>38
28さん 本当にありがとう 28さんは元気ですか?
気持ちの整理がつかず時間が経ってしまいましたが、経過を書きこみますね。

40 :SH:04/05/15 09:47 ID:2OaapZDr
先日 彼女に次のように言いました。

SH
不倫がすべていけないとは思わない。
でも数年越しの不倫関係は、家族のこと、相手の子供のことを考えれば
多くの人が傷つく。そして本当に相手が君をを大切に思っているなら、
どこかでこのままではいけないと考えるはずだ。
もし男親として自分に娘がいたら、その娘が不倫してもよしとする父親などいないはずだ。
本当に大切に思われてるのかな?
それは短い間、どうしても相手が好きになってしまって不倫をしてしまう事もあるかもしれない。
でも本当に家族を、または彼女を大切に思っていれば、
そんな男に都合がいい状況を長く続けるわけはないはずじゃないかな。

君は特にご両親に大切に大切に育てられた事を感謝してると言っていたね。
お母さんは不倫を知ってるって言っていたけど、ご両親の気持ちはどうだろう?

それに対して彼女は次のようにに応えました。
彼女
「自分ではよくわかっているんだよ。でも感情がどうする事もできないんだ。」
「最初は断わってきたし、よくない事はわかっているから自分から言って
1度別れたんだ。でもまた・・・どうしようもないんだ・・・・。」
「お父さんも不倫の事は知っていると思う。なにも言わないけど・・・
お母さんはそんな人やめなさいって・・・・・。 」
SH
都合のいい女じゃないか。それじゃ都合よく思われているだけだ。
彼女
「そうかな・・・・・・うん・・・」 沈黙
SH
わかって続けているならそれは自分の感情に酔っているだけだよ。
彼女
「・・・・・・・・・」

41 :SH:04/05/15 10:01 ID:2OaapZDr
SH
君は僕の真剣な気持ちを知っている。
だからこんな事を言っても説得力はないかもしれない。
でも、これは君が好きだから、奪いたいからこそ言ってるわけじゃない。
人として言ってるんだ。それはわかって欲しい。

彼女
「わかります。言いにくい事だから、はっきり言ってくれる人はいないから嬉しいよ・・・。」
「真剣に考えてくれてありがとう・・・。」

いま気持ちを整理しています。
今日も彼女と話す事があるので、もう少し詰めて話したほうがいいのかと思っています。
ここまで話したのだから、自分の気持ちに整理をつけるためにも。

42 :28:04/05/16 20:04 ID:iLq88rv6
こんばんは。
お話されたのですね。まずはお疲れ様でした。
レスを拝見した感想は・・・
彼女は、支えが欲しいがために
今の状況に流されているだけのような印象を受けました。

何度も話していくうちに、その支えが不倫相手じゃなくSHさんになるといいと思います。
長期戦になりそうでしょうか。焦らずSHさんのペースで頑張ってください。

43 :SH:04/05/18 16:00 ID:WWpnOrvJ
>>42 28さん こんにちは!
28さんレス本当にありがとう。嬉しかったです。
でもかなりいまは落ちこんでいます。
かなり、最近は彼女の心がその不倫相手にいっているようで。

彼女の気持ちを聞いたところ、感情でわかっていてもかなり引かれてしまうようです。

その不倫相手は子供が成人するまで待ってくれって彼女に言ってる様です。
そうしたら結婚したいって、実際それは、あと10年近くもあります。

この言葉を聞いて、それでも彼女がその男性に引かれているのを感じて、
その時の気持ちは正直にかなりむなしく、悲しく、なんとも言えない気持ちになりました。
普通、彼女を大切に思っていたらそんな事は男だったら絶対に言えないはずです。

28さん 是非お聞きしたいのですが、よろしければ教えてください。
女性はそんな事言われて、冷めないものなのでしょうか。
もちろん個人でどう感じるかはまったく違うでしょうが、その家族への影響
しかもそんな無責任な事をいう男性にどうして引かれてしまうのかわかlりません。
彼女はかなり自己中心的な考えしか出来ない女性なのでしょうか。

もし出来ましたら、是非ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

44 :さら:04/05/18 20:24 ID:o28ZwF8N
私も妻子持ちの彼と付き合っていますが娘が成人するまで待ってくれと言われたら
はっきり言ってひきます。私もそうですが彼女も心のどこかで別れなければいけない
と思っていると思います。不倫相手と幸せになることはできないと。
不倫相手と一緒にいる以上に一緒にいて楽しいと思える相手が見つかれば自然と別れようと
思うのではないでしょうか。無理に別れさせられそうになるとよけい燃え上がってしまうかもしれません。

45 :28:04/05/18 21:26 ID:oVChes4I
>>43
こんばんは。
10年も待たせるような男は最低です。10年一昔って言うじゃないですか。
そんなにたてば、彼女だって今ほど若くはなくなるし、いざ不倫相手が彼女と結婚する頃には、
彼女にはもうその男しか選択肢がないような気がします。
それを狙っているのでしょうか・・・男が本当に家族のことを想うなら
また彼女を想うなら、彼女と別れるか、離婚してけじめをつけてから改めて彼女との交際を考えるのが筋だと思うのです。
その不倫相手の家族は、このことを知っているのか分かりませんが、子供だってちゃんと見ているんです。

46 :28:04/05/18 21:28 ID:oVChes4I
ですが、そんなことを言うような男に今だ熱を上げているのは
彼女が現状に苦しみながらもある程度満足しているのではないでしょうか。
10年待ってくれと言われても、目の冷めるような何かがない限り、冷めないような気がしました。
きっと、私だってそんな風になってしまうかもしれません。
人それぞれだとは思いますが、それしか自分にないと思いこんでしまったときの自分というのは
本当に弱くなってしまうものなんじゃないかと思うのです。
彼女自身も自己中心的だと思いますが、妻子あるそのハゲの方も相当無責任だと思います。
子供が成人するまで待てだ?そんなのは子供のことを思っての言葉とは私には思えません。
そんな汚らわしい父親に欺き続けられながら一つ屋根の下で暮らすくらいならば、
私ならばさっさと離婚して出ていってくれた方がいいです。
これに関しては私の勝手な意見で賛否両論あるかと思うのですが・・・
もっと沢山のアドバイスや体験談がここに書きこんでもらえるといいと思います。

不倫相手に若さを預けて、気づいたときにはもうおばさんになってしまわないように、私は彼女に言いたいです。
SHさん、落ち込んだら気のおけない仲間と飲みに行ったりして憂さ晴らししてまた明日からのお仕事、頑張ってください。

47 :SH:04/05/18 23:41 ID:YyQPBK7E
>>44
さらさん レス本当にありがとう。 さらさんの言葉凄くいろんな意味で響きました。
さらさん 俺からはいろいろ言えないのですけど、さらさんの笑顔がたくさん増えますように。
ご意見、その通りだと思う事も多いです。
>>45
28さん こんばんは いつもありがとう レス待っていました。
お元気そうですね!俺の精神状態まで気にしてくれて、それも正直嬉しいです。
もしよければこれからも時間のある時、レス下さると嬉しいです。

お2人のレスしっかり読みました。
いま気持ちが整理出来ず、お2人のせっかくのレスに具体的な気持ちをすぐ返事が出来ません。
ごめんなさい。
明日、もう1度自分の気持ちをまとめて必ずレスします。その時はよろしくまたお願いします。

48 :SH:04/05/20 00:02 ID:BzxDrGN4
よく考えました。
28さんお元気ですか?さらさんはまだいらっしゃるかな。今日は雨ですね。
やはり彼女を大切に思う気持ちはかわりません。
でも冷静になるべきだと思っています。伝えたい事はたくさんあります。
さらさんのアドバイスのように、無理に別れさせるのは彼女も固くなってしまうので、
逆効果だと思います。でも、それ以前にどうしてそんな感情が数年も続くのか。
その男性が本当に彼女が大切なら、それはあきらめられるかもしれない。
本当に28さんがおっしゃるように、その男性の子供の事を考えるとやりきれません。
中学生だと聞きました。
充分に自分の父親の感情がわかる年齢でしょう。
自分もえらそうな事を言える人間でありません。でも、そんな状態をよしとするのは、
やはり間違っていると思います。
本当に相手が好きだったら、大切に思っていたら、苦しくても関り合うすべての人の気持ちを
考えなにかしらの結論を出すものではないでしょうか?
そんな男性に引かれてる彼女にある意味、冷めてしまう感情に気がつきました。
それが、すごく悲しいです。
28さんがおっしゃるように、俺もそう思います。
またレスします。お時間あればなにかレス頂けると嬉しいです。
なにかまだまとまってなくてすいません。本当にありがとうございます。
28さんがおっしゃるように少し気晴らしで今日は仕事を早く切り上げて飲みに行きました。
本当にありがとう。このスレで冷静に考える事が出来ます。

49 :SH:04/05/20 00:08 ID:BzxDrGN4
あっ もしせっかくのスレですの28さん さらさん、
何かご自分の事で、よろしかったら聞かせてください。また。

50 :通りすがり:04/05/20 02:22 ID:Z/D8j1H0
その親父が情をもっているのは、彼女じゃなくて妻だよ。
不倫男はよく「妻との愛情はさめた、愛してるのはきみだ」的なことを言うけど、
実際に一番離れられないのは普通に奥さんなのね。
別れないのが何よりの証拠。
彼女は「毎日白いご飯だとあきるから、ときどき食べたくなる」ステーキ。
でも彼女は相手に恋をしてるから、そんな台詞を信じてしまう。
親父の方も彼女に恋をしてると思ってた方が都合がいいから、
「彼女を好きになってしまって自分も苦しんでいる」と思い込んでしまう。
本当に大事なのは妻であっても、自分のことも騙しちゃう。

彼女は自己中とかじゃなくて、騙されているのです。
既婚者のくせにもう一人女をキープしておきたい、見苦しい男に。

しかもおかしなことに、だめ男との苦しい恋愛は女をあげることがある。
人の優しさとか自己欺瞞とか責任とか情とか、もう本当に色々考えることがでてくるから。
それでその中で一つの感情をつなぎ続けていると、前よりいい女になったりする。

1さんが初めに彼女にひかれたのって、その苦しい恋愛で彼女が磨かれた部分があると思う。
すごく嫌なことですけどねえ。
でもそろそろ見切りをつけてSHさんにいったほうがいいのにな。

親父とつきあってた時間が長いと、切り替えるの大変だろうけど
「SHといると楽しいな」
「SHといるとほっとするな」
「SHは私のこと思ってくれているな」
という感覚を持つ時間が降り積もれば、自然にそっちに行くと思うけど。

親父との不倫問題について話すのはちょっとおいといて、
いっしょに楽しい時間やほっとする時間をすごしたらいいのではないでしょうか。

51 :28:04/05/20 22:02 ID:BY3qWXwB
SHさん こんばんは。気晴らしされたのですね。

>>50さんのレスを拝見し、同感する部分たくさんありました。
私自身は独身で不倫したことはありませんが、交際している人がいるのに浮気をしてしまったことがあります。深い関係にまではならなかったにせよ、彼を裏切ってしまったことはいつまでたっても忘れられません。
それと、私が幼い頃から母親が不倫をしていたことが私の人生にとって最大の傷です。だから、SHさんに対するレスでも、子供のこととなるとムキになってしまうのです。
母親に似てしまったのかなとか、私には一人の人を愛し続けることができないのではないか、とかいろいろ考えてしまいます。

彼女の不倫相手の子供だって、何かしら気づいていると思うのです。父親の不倫と母親の不倫は違うものがあるかもしれませんが、もし気づいていたら・・・後々その子たちに影響することはあると思います。奥さんだって。
どちらかを犠牲にしないで両方上手い事やっていこうなんていうその男の気持ち、本当にうんざりします。私自身、本当はそんなことを言えた義理じゃないけれど・・・

SHさんの方が私より全然大人と思います。人生経験も豊かではない私ですが、必要ならよさそうな興信所も調べるし・・くらいの気持ちでいましたし、今だってそうです。

52 :SH:04/05/21 23:14 ID:Y2mk/R62
いろいろあってレス遅れました。こんばんは!
>>50
50さん レス本当にありがとう。勉強になりました。
完全に彼女はその恋愛が純粋だと思いこんでいるようです。
その気持ちは純粋なのかもしれない、でも28さんもおっしゃるように
その男性の家庭を考える思慮があるはずです。
数年もまわりのすべての人を傷つける関係をなぜ続けられるのか自分にはわかりません。
でも50さんがおっしゃったように自分は、彼女の真っ直ぐな瞳に引かれました。
こんな真っ直ぐな気持ちを持った女性はいない、そう思ってしまったのは本当です。
でも50さんのアドバイスのように、残念ながら彼女と楽しい時間を過ごすことが出来る
精神的余裕がない現状です。
いま少し距離を置いてみたいと思っています。
>>51
28さんの大切な事を話して下さって本当にありがとう。
ありがとうというのは変かもしれませんね。でも28さんの事が少しわかって嬉しいです。
両親の影響は、単に自分の過ごす人生に限定されるものではないですよね。
多感な28さんの子供の時、その事をどうやって感情的に受け入れるか、
自分にはわからないほどの思いをされたのですね。
1人の人が愛し続けてくれるわけがないという思いが28さんにはあるのですね。
勝手な事を言ってすいません。
でも自分の経験は違いますけど、自分も幼少期からこの年にして解けない呪縛があります。
28さんには特に正直に話さなくててはならい事があります。また明日レスします。

35 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)